勧誘方針
アライアンス・バーンスタイン株式会社
- 当社は、お客様のニーズを良く汲み、お客様の知識、経験、財産の状況及び金融商品の販売に係る契約を締結する目的を十分に考慮し、お客様にとって最適な金融商品を提供することに努めることとします。
- 当社は、お客様に金融商品の情報を提供する際は、“Fair and not misleading”「適正で誤解を招かない」を主旨として、投資判断に必要かつ重要な情報を伝えるものとします。
- 当社は、勧誘の方法及び時間帯に関しては、投資判断が適切に行い得るように、一方的な訪問・電話等による勧誘を禁止し、お客様の希望する方法(書面・プレゼンテーション等)・時間・場所を最優先にするものとします。
- 当社は、勧誘に関して意見・要望や照会・苦情の受付窓口を設置し、勧誘の適正化のために社内研修会を適宜開催するものとします。
各種方針
- 運用財産に係る一括発注について
- デリバティブ取引に係るリスク管理方法の概要
- 個人情報の保護に関する基本方針
- 苦情処理措置及び紛争解決措置について
- 勧誘方針
- 利益相反管理方針の概要
- 反社会的勢力への対応に係る基本方針
- ソーシャルメディア利用規約
- 基準価額の計算過誤等が一定の基準値を超える重大な場合における対応方針(マテリアリティポリシー)